-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アラド戦記...
2010-02-17 Wed 10:56
えー・・・。次のバイトはネカフェにしようかと思ってます。

アユムですこんにちは。

あと箱○売ろうって思ってます。

アユムですこんにちは。


大事な(ry



じゃ、今回もタイトルに沿ってやってみようか。

今回お話したいのは『アラド戦記』というNEXON様運営のオンラインゲームでございます。


某動画サイトにて、広告とかめっちゃ載ってますね

『爽快感抜群!』とかなんとか。

うん。確かに爽快感抜群でめっちゃ良いゲームだと思います。レベ上げ面倒だけどね。

まぁ、この話はおいといて。


このオンラインゲーム、職業が大きく分けて5つあります。

元々このゲームの本場?というか本家本元は韓国の方にあります。なので、情報やら何やら一番早いのが韓国になりますね。

韓国の方は、職業が6個か7個だったかな?


じゃ、職業の話に戻します。

鬼剣士

格闘家

ガンナー(男)

ガンナー(女)

メイジ

プリースト


ガンナーが分かれてるのはお気になさらず。そういう仕様なので。

更にここから、6つの職業の1つ1つに『4つのどれか一つに転職』できるようになります。


例えば管理人は、『ガンナー』の【レンジャー】と言う職業をやっています。

まぁ、説明が長くなるので省略・・・。

ガンナーで例えると

           ガンナー
            ∧
          ∧∧∧∧
 レンジャー ランチャー メカニック スピッドファイア


やべえwwwわかりにくいww作ってて思ったwww

まぁ一つの職業につき4つに専門職が分かれます。


更に、ここから【覚醒】というものが出てきます。全体的な能力強化。覚醒スキルと呼ばれるスキルの習得。

これが一番めんどくさい・・・。

ちなみに管理人は、覚醒も転職も終わっているので、後はアバターを揃えたり武器防具揃えたり、自分の腕上げたり・・・。そんな程度です。


俺もそんなに詳しく知ってるわけじゃないけど、『とても楽しいゲーム』ということを言いたかっただけなんですね。はい。

リア友も5人くらいやってますし、一緒に狩りに行く時だってあります。これをやり始めてから世界が変わりました!(10代 男性)


ランドランナーを出すのが面白い。後、フランちゃんちゅっちゅ(10代 男性)

メイジマジうざい。決闘の時強すぎる・・・(18歳 男性)

(一部フィクションがあります。実在する場所云々)

などの感想が多々あります。




さぁ貴方もLet's アラドLife!!!


あ、ちなみに管理人は覚醒済みなので『ガンナー』の【デスペラード】をしております。Lv49で、現在止まっております。


最近はサブを育ててます。そっちのほうが面白いしね!



さぁ貴方もLet's アラドLife!!!

大事な事なので(ry


以下コメレス
アラド戦記...…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
人に対する態度...
2010-02-05 Fri 19:54
やけに今日はテンション低いです。

アユムです。大雪ですね。除雪が面倒で死にたくなります。


以下愚痴です。見たくない人は見なくていいよ!支離滅裂としてるしね!
人に対する態度...…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハチロク...
2010-02-01 Mon 22:12
先日、Y2君と友達の家に行ってきました。

Y2君はD5のカード作りました!またイニD仲間が増えたー!わーい!

青いMR2でMTにしてました。初心者にしちゃ速すぎだろ・・・。

店内対戦をし、なんとかドノーマル同士の戦いで勝利しました!

俺 S15VSMR2 Y2君

なんとか勝ちました。で、その後苦戦してたEG6と公道最速伝説をやろうとしたら・・・。


挑戦者が現れました。


・・・ん?挑戦者? ふと横を見るとメガネをかけた小学生くらいの男の子が。

某ショタ好きさんが喜びそうですね


男の子「おねがいしまーす!」

俺「あぁ・・・よろしく」

男の子「場所どこがいいですか?」

俺(何言ってるかきこえね・・・。)「よろしくー。」


そんなこんなで場所は

妙義 下り 昼 晴れ

になりました。

俺S15
VS
男の子AE86


見た瞬間驚いた。ハチロク?ハチロクと言えばD5の中じゃトップ3に入る速さじゃないか。

んなもん勝てるわけねーだろ。そう思ってました。


このゲームは途中にチェックポイントがあり、そこを時間内に通過しないとダメ。

という感じのゲームで、言っちゃえば速く走ったほうの勝ち。ってゲームですね

このゲームには、大体4つチェックポイントがあり

スタートが1セクション
    2セクション
    3セクション
    4セクション

という感じで分かれており、これをそれぞれ通過しなければなりません。


対戦を開始し、スタートは好調。スピードもステアリングもなかなか良い具合といった感じで進んでました。

まぁ、やっぱり子供ですしね。正直ナメてかかってました。


すると、3セクション超えて4セクに入った中盤・・・。


物凄い速さでハチロクが来るじゃありませんか。

このゲームにはブースト機能というのがついてて、「後ろにつけばつくほど速くなる」といった機能で。それをON状態にして走ってたんですね。

レースゲーにも恋にも駆け引きは必要ですしね。


結局その後抜かれ、シフトミスをして負けました。

かなり悔しかったです。その後カードを忘れたことに気づき、その小学生がカードを持ってきてくれたのは凄いうれしかったです。

恨みたくても恨めない子でした・・・。


また会ったら対戦したいなーw


ではこれにてノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| NEXT LEVEL |
 
