-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
可能性...
2010-06-10 Thu 17:48
どうも。あれ以来ハロワ行ってないですすいません。

夏休みには予定があるというのに・・・マズいな。本当にここでサボってたら約束が無くなってしまう。

アユムですこんにちは。



えー・・・まぁ今回はちょっとマジメな話でもしようかと。

この前友達と音声してた時『ツイッターをブログと勘違いしてる奴めっちゃ痛いですよwwwデュフフwww』って言われたんで、ツイッターに書かずブログに書こうかなと思いまして。

っていうかそりゃブログあればこっちに書くのが当たり前だよね・・・。


んじゃまぁ話して行こうかな。



まずタイトル通り「可能性」について。

(1)物事の実現する見込み。
「成功の―がある」
「―が小さい」
「無限の―を秘める」
(2)〔哲〕〔possibility〕物事の現実の在り方(現実性)に対して、できうる(ありうる、考えうる、能うる)在り方。事柄・知識・能力などの、今実際にそうではないが、そうでありうる範囲・程度のこと。


可能性っていうのはこう言う事を言うらしいです。まぁ一種の「ある程度実現可能な出来事・物事」について言うんでしょうね。


まぁ俺バカだからあんまりこういう事考えないんですけど、今回何が言いたいかっていうと「可能性を否定される」って事っすね。


まぁ言っちゃえば「俺○○出来たらなんかよこせよww」っていう冗談交じりの会話に真顔で

「いや絶対無理」って否定される事ですね。


何をここまで否定させるのかと。そこまで可能性つぶしたいのか。と


別に物事を否定されることは慣れっ子なんでどうでもいいんすけど

可能性をつぶされるのが一番嫌い。しかもそれをさも当たり前のように言う奴。


しかも「絶対」って言葉。これが一番残酷。

俺あんまりボキャブラリー無いんで説明下手ですけど、考えて見れば「絶対」なんて本当は使っちゃならないと思う。

前友達と、常識についての話をしてた時

『物事の常識ってのはその人によって違うわけで、例えば東京だと「白味噌」だけど自分の地域である愛知は「赤味噌」なわけですよ。だから何が言いたいかっていうと「常識」ってのは大多数この世界63億人全員が全員認識してる事なわけですよ、でも少しの違いでそれが常識ではなくなる。だから「常識」ってのは「正論」と同じでその時その場で変わるもんなんですよ』

みたいな事を言われた気がする。

彼は本当にすごいと思う。俺より年下なのに人生経験が豊富すぎる。学ぶ点が凄く多い。


さて、話を戻そうかな。

「絶対」という言葉は「可能性を潰す」という事。




さて、何を書きたくなったのか忘れた。



あー。っとそうだ。

自分ゴミみたいな人間なんで人の好きな物事を潰す事はたまにします。

というか否定に近い形。


例えば俺は「ツンデレ」が苦手。

何で苦手かっていうと、ツンデレってのは「普段ツンツンしてるけどある状況下においてデレる」という感じ。


まぁこれが好きな人もいるでしょうね。実際俺の友達がそうなんで。釘宮病患者なんで。

かという俺は「クーデレ」が好き。


ある日友達に「何でツンデレ好きなの?」と聞くと友人は

『えーwなんかいいじゃないっすかーw』と言ってきた。凄まじく理由になってない・・・(´゜д゜`)


今季・・・というかもう終わりそうだけど、現在放送中の「迷い猫オーバーラン!」というアニメがあって

典型的ツンデレが出て来るんすけど・・・これがまた・・・もうね。


海に来て島から離れ過ぎて、別の島に漂流、その後男女二人だけで過ごすっていうよくある話ですよ。

そこで主人公とヒロインの会話

ヒ「あんた誓える?!絶対助けが来るまであたしにやらしい目つきとか変な気起こさないって!」

主「誓える!絶対変な気とか起こさないって誓える!」

パァンッ!(頬をビンタする音) パァニ・・・パァニ・・・

ヒ「さいってー・・・!」


・・・( ゜д゜)


いやいやいやいやいやいやいやいや!!!


何それ?!何それ?!「すんなよ」って言っておいて「しない」って言ったら「死ねよ」って言われた気分!


とりあえずこのアニメはぶっ飛び過ぎてる。まぁツンデレ好きにはいいんじゃない?って感じ。



話を元に戻します


まぁ人に可能性を潰されるのが嫌いなんですよ。しかも「絶対」まで使って。

「このゲーム面白そうだよね」っていう一言に

「俺は絶対面白くないと思うわ」って言われた感覚。


何でそこまで否定するんかね?そこまで自分が正義だとか思ってんのかね?


まぁこんな事書いてる自分も優越感に浸ってるんですけどねー。俺キモッ。



あーもうなんか考え纏まらなくなったんでここまで!

またなんか書きたい事あったら書きます。今度からツイッターじゃなくてこっちに書こう。


それでは~ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| NEXT LEVEL |
 
